i-nacの特徴
学科紹介
講師紹介
在校生の声
就職実績・サポート
入学案内
資料請求
オープンキャンパス 学校説明会

施設・設備

自然を学ぶために用意された最高のフィールド

雄大な頚城の山々に抱かれ、一年を通じて四季折々の美しい田園風景が広がる妙高市原通(はらどおり)地域にi-nacは位置します。

都会的なはなやかさはありませんが、貴重な動植物が生息する豊かな里山や水田、伝統的な文化や暮らし、そして人情味あふれた人々が住まうあたたかい所です。


校舎周りには2種類の学生寮「カレッジドミトリー妙高」「妙高カレッジメント」を完備しています。設備や寮費の詳細については左サイドバーより、学生寮のページをご覧ください。

自分を磨く充実の施設と環境!!

学校施設としては日本最大級15mの高さを誇るクライミングウォールを設置。さらにボルダリングウォールやトレーニングルームなど技術と体力を鍛える施設を館内に完備しています。

クライミングウォール

学校施設としては日本最大級・15mのクライミングウォール。全日本ユース選手権大会や国体新潟県予選会など大きな大会も開催しています。

演習林

校舎から徒歩10分。希少な野生生物が生息し、自然について学ぶのに絶好の場所です。

マテリアルルーム

i-nacの豊富な実習を支える様々なアウトドアアイテムが揃っています。

ボルダリングウォール

初心者から上級者・エキスパート用の高難度の課題まで幅広くチャレンジできます。

Myoko enjoy MAP

さらに学校周辺や妙高市、お隣の上越市の施設をご案内します。アウトドアはもちろんショッピングもできて時には温泉につかったり…。ちょっと不便な生活も仲間となら楽しく過ごせます。

(マップはクリックで拡大します。)

マップはクリックで拡大します
詳しい資料のご請求はこちらから!