NEWS & TOPICS

新着情報

授業・実習

2017.09.25

今日から秋の実習週!アウトドアスポーツ実習

今日から秋の実習週が始まりました。

 

森林管理実習

アウトドアスポーツ実習

登山ガイド・自然ガイド検定対策

岩場整備実習

といったラインナップです!

 

その中、アウトドアスポーツ実習の1日目の撮影に行ってきました。

 

今日の場所は「斑尾高原」

学校から車で30kmほど車で走った場所です。

 

この実習のメインは、今週末10月1日(日)に開催される、

斑尾高原トレイルランニングレースを走ること!!!

 

昨年ボランティアとして大会運営に携わった1年生が、進級して今度は走る側です。

一般クラス50km、ビギナークラス16km、のどちらかを選びます。

 

この実習では1日目、2日目をかけてそれぞれのコースを試走します。

そして実習週後半ではトレランの練習は終わり、ノルディックウォーキングのベーシックインストラクターの資格取得の講習を受講します。

 

 

 

ちなみに大会では下の写真の彼に注目してください!!!

 

3年生・木村大志さん(秋田県出身・社会人入学)です。

 

昨年の信越五岳トレイルランニングレースでは第3位の成績を収め、今年のレースでは優勝した海外選手のペーサーをつとめたツワモノです。

 

卒業前、最後となる斑尾高原トレイルランニングレースでは、本気で優勝を狙っています!

昨年2位だった服部先生との勝負が楽しみです。

 

 

他の学生もみんな気合が入っています。

自分のベストが出せるように、応援をよろしくお願いいたします!

月別選択

このページの先頭へ