NEWS & TOPICS

新着情報

授業・実習

2017.12.12

ボルネオ海外研修スタート!

マレーシア・ボルネオ島での8日間の海外研修が始まりました!

マレーシア最高峰・キナバル山登山、現地の方との交流やホームステイ、青年海外協力隊の活動視察とたっぷりの活動を詰め込んだ研修になっていますチュー

昨日11日(月)9:30、成田空港を出発しコタキナバルへ!

ホテルで一泊して、今日は明日から始まるキナバル山登山に向けて麓の町へ移動をします。

現地で言葉の練習↓

着いた時~今朝まで大雨だったそうですが、今は太陽が顔を出し始めたとのこと。

さっそく jalan-jalan(マレー語でお散歩)を楽しんだそうです。

キナバル山はマレーシア最高峰・4095mの山です!

登山口は1850m、現地ガイドと一緒に上り、1日目は中腹3300mの山小屋に宿泊、翌日に山頂へのぼる予定になっています。

なおこの登山にあたっては、株式会社毎日企画サービス・毎日新聞旅行で働いている、山岳プロ学科の卒業生が、コーディネートやしおりなどを作成してくれました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!

オープンキャンパス・学校説明会、毎月開催!