NEWS & TOPICS

新着情報

授業・実習

2011.10.24

アルプス縦走実習

ちょっと遅くなりましたが、10月10日から13日で行なわれたアルプス縦走実習のご報告をいたします。
場所はゆえあってアルプスではなく北八ヶ岳になりました。
猛々しくて勇壮な岩稜のアルプスではなく、今回は穏やかな山稜の北八ヶ岳彷徨、ならぬ徘徊です。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

今回は2班に分かれ、
蓼科山~双子山~大岳~北横岳~縞枯山~茶臼山~白駒池~にゅう~天狗岳~本沢温泉
というコースを交差縦走しました。写真は蓼科山の山頂です。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

うっそうとした針葉樹林をぬけて山頂を目指します。
『北八ツ彷徨』を記した山口耀久氏に想いを馳せながら・・・。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

全行程快晴だったので、朝は放射冷却でけっこう冷えてきました。
朝にはうっすらと霜が下りて、草紅葉を白く染めています。
でもテントの中は若さであつくるしいぐらいですが・・・。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

紅葉も素晴らしく、カエデの名前がなかなかわからないのがもどかしい。
少々ブンガク的な山行に山の違った魅力をそれぞれが見つけた、はず? の実習でした。

山岳プロ学科(3年制)の詳しい内容はこちらから PC用
山岳プロ学科(3年制)の詳しい内容はこちらから モバイル用

山岳プロ学科(2年制)の詳しい内容はこちらから PC用
山岳プロ学科(2年制)の詳しい内容はこちらから モバイル用

月別選択

このページの先頭へ