NEWS & TOPICS

新着情報

コラム

2012.10.26

風の子フェスティバルにて、風の子劇団公演

学校がある原通(はらどおり)地区、ここは自治会を中心とした地域の方々がとても元気なところ!

にぎやかな行事の開催や、地域の魅力ある資源をみつけ、それを伝えていく取組みなどが継続的に行なわれており、i-nacの先生や学生も協同をしています(^^)

今週日曜日、28日には「風の子フェスティバル」という文化祭が行なわれます♪

毎年1年生が学校を紹介する展示や、子供たちが楽しめる催しコーナーを準備しますが、さて今年は?

i-nacらしく自然素材を利用したクラフトをするそうです。

朝授業が始まる前にどんぐり拾いに行ってきたそうで、放課後、どんぐりを選別して準備中です。
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

続いて、一番力が入っているこちら↓
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ
1年生の雄志18人で「風の子劇団」を結成!「ユニクロ!」という演目を13:10より公演するそうです。

演出、脚本、制作、俳優、大道具、小道具、舞台美術、衣装、音響、照明などとみんな役割が決まっていて、早くから放課後や休日を使って準備に励んでいました。

お近くの方はぜひみにきてくださいね!場所は山なんてんの里(旧原通小学校)です。

なお同日には白馬さのさかスキー場で、マウンテンバイククロスカントリー競技の第7戦も開催です。

今シーズン最終戦!ということは、3年生の松尾くんはチームi-nacでの最終戦!

ぜひ応援してください(^^)

月別選択

このページの先頭へ