NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2018.07.20

【7/28】【7/29】サマーオープンキャンパス開催!

★今年も開催します!サマーオープンキャンパス★

たっぷり、授業を体験してみたい!ジックリ、在校生や先生と話したい!そんな方はぜひ!

ありのままを体験して、入学後のイメージをふくらませ、自然・アウトドア業界で活躍する第一歩にしてくださいね!

★28日(土)スケジュール

9:00 受付開始

9:30 オープニング

10:00~15:45 ★興味がある学科に分かれ授業体験

16:00 →日帰り参加の方は希望制の個別相談

◆野外教育・アウトドアスポーツ学科

に興味がある方へ

自然を満喫!夢見平ガイドツアー!

笹ヶ峰高原にある「夢見平遊歩道」を卒業生のガイドと一緒に歩こう!

授業でもよくでかけるフィールドです。2008年には森林セラピーロードに指定されています。

◆自然ガイド・環境保全学科

に興味がある方へ

活動しているクマを発信機で追跡!

長野県軽井沢で実習中の学生たちと一緒に、ラジオテレメタリー調査を体験しよう!

電波発信機をつけたクマを発信機を使って追跡し、地図上にデータを残す貴重な体験です!

◆山岳プロ学科

に興味がある方へ

暑い夏を吹き飛ばす!チャレンジ沢登り!

沢登りは、水の国、森の国である日本ならではの登山スタイル!山好きならこれを一度は体験しないと!滝のシャワーを浴びたり、時には泳いだり、滝壺に飛び込んだりしながら、上を目指します。

◆クライミングインストラクター学科

に興味がある方へ

みんなでボルダリングセッション!

日々の授業や実習の指導をしてくださる丸木先生のひらいているジム「HANG DOG」へでかけます!

学校のウォールにもチャレンジしよう!

★29日の授業体験

8:30 受付開始

8:45~10:45

★興味がある学科に分かれ授業体験

11:00 希望制の個別相談

A:卒業生によるi-nac周辺ガイドツアー

B:学校ウォールでクライミング

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

※詳しくはこちら

②無料宿泊制度(要予約)

遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。

オープンキャンパスへのお申込みとあわせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり

電車でいらっしゃる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

【お申込み&お問合せ】

①専用フォームから

②LINEで簡単に

友だち追加後、「オープンキャンパス希望」と氏名をそえて送信してください。折り返し連絡します。

月別選択

このページの先頭へ