NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2018.03.22

【4/14】オープンキャンパス開催!

自然、いきもの、登山、アウトドアスポーツ、クライミング…「好きなことを仕事にする!!!」

そんなあなたの将来をオープンキャンパスで見つけよう!

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 学科説明

14:00 授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。

寮見学や第二希望学科説明、学費・奨学金相談など何でもOK!

【選べる体験授業】

A:キャンプ道具を使ってみよう!

1年次必修のキャンプ実習では、野外で炊事や食事をします。

学校で使うさまざまなキャンプ用品を使ってみよう!

B:バードウォッチング

春は鳥達の子育ての季節です。双眼鏡を持って野外へ出れば、たくさんの鳥に出会えます!

C:学校ウォールでクライミング

先輩がルートセットをしたボルダー課題に挑戦!トップロープやリードクライミングで高さ15mの壁にものぼります!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

※詳しくはこちら

②無料宿泊制度(要予約)

遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。

オープンキャンパスへのお申込みとあわせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり

電車でいらっしゃる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

【お申込み&お問合せ】

①専用フォームから

②LINEで簡単に

友だち追加後、「オープンキャンパス希望」と氏名をそえて送信してください。折り返し連絡します。

月別選択

このページの先頭へ