NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2017.10.16

【10/21】秋の特別オープンキャンパス開催!

秋の特別オープンキャンパス!

たっぷり、授業を体験してみたい!ジックリ、在校生や先生と話したい!そんな方はぜひ!

ありのままを体験して、入学後のイメージをふくらませ、自然・アウトドア業界で活躍する第一歩にしてくださいね!

【スケジュール】

★当日は、上り8:54関山駅着、下り8:56妙高高原駅着の電車に合わせお迎えに行きます!

詳しくは下の【参加をサポート】欄を見て下さいね。

9:15~9:45 受付

9:45~10:00 オープニング

10:00~10:30 学科説明

10:30~15:30 スペシャル授業体験

15:30 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。

A『妙高の秋をスポーツと食で満喫!アウトドアツアー』

マウンテンバイクツーリングとアウトドアクッキングで先生と先輩があなたをおもてなし!

秋の爽やかな妙高を体感できるi-nacならではのツアーを楽しみましょう!

B『今が最盛期!バードキャッチング!』

多い時には、20羽以上の渡り鳥に実際にふれて観察できる!

鳥類標識調査員の鳥ハカセが一緒だからできる、超貴重な体験です!

C『これからの登山をもっと楽しく!もっと安全に!』

登山の基本中の基本、地図の読み方やコンパスの使い方を伝授!

本やネットだけでは不安だったあなたも、この機会に地図読みをマスターして、これからの登山の幅を広げよう!

D『レッツトライ!ボルダリングミニコンペ!』

このコンペのために特別ルートを先輩たちが作成。

出場者は、あなたとi-nac生。さぁ、i-nac生に挑戦状をたたきつけよう!

ルートセットにまつわる裏話も聞けますよ。

【あなたの参加をサポート!】

①無料宿泊制度

イベント前日あるいは当日の宿泊先を手配し、宿泊費用を全額学校で負担します!

ご希望の方は参加申し込みとあわせてご連絡ください。

②交通費補助制度

参加された方を対象に交通費を補助します。

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

③駅や宿泊先から送迎あります!

電車の方は、上り8:54 関山駅着、下り8:56 妙高高原駅着の電車に合わせお迎えに行きます。

前泊される方は当日の朝、宿泊先から学校まで送迎をいたします。

自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください。

≪例えば東京・大阪から当日着の場合…≫ ※一例ですので、ご不明な場合はご連絡くださいね。

【東京から】

(電車)東京駅06:28発→長野駅08:06着(新幹線)、

    長野駅08:13発→妙高高原駅08:56着(しなの鉄道) 

(夜行バス)夜行バスで長野駅まで→長野駅08:13発

      →妙高高原駅08:56着(しなの鉄道)

【大阪から】

(夜行バス)夜行バスで長野駅まで→長野駅08:13発

      →妙高高原駅08:56着(しなの鉄道)

ほかの地域からの交通手段もブログに詳しくアップしました! ※詳しくはこちら

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

月別選択

このページの先頭へ