NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2017.07.03

【7/29】【7/30】サマーオープンキャンパス開催!

今年もやります!サマーオープンキャンパス!

たっぷり、授業を体験してみたい!ジックリ、在校生や先生と話したい!そんな方はぜひ!

今年は1泊2日、テント泊のスタイルで行うプログラムと、土曜日の日帰り参加の2通り!

ありのままを体験して、入学後のイメージをふくらませ、自然・アウトドア業界で活躍する第一歩にしてくださいね!

★29日(土)スケジュール

8:30 受付開始

8:45 オープニング

9:00~15:45 ★興味がある学科に分かれ授業体験

16:00 →日帰り参加の方は希望制の個別相談

宿泊参加の方はみんなでキャンプ泊!

★29日の授業体験

◆野外教育・アウトドアスポーツ学科

◆自然ガイド・環境保全学科 

に興味がある方へ

自然を満喫!ノルディックツアー!

◆山岳プロ学科 3年制

◆山岳プロ学科 2年生 

に興味がある方へ

暑い夏を吹き飛ばす!チャレンジ沢登り!

◆クライミングインストラクター学科

に興味のある方へ

みんなでボルダリングセッション!

人気が高まるアウトドアスポーツ、ノルディックウォーキングを体験!在校生がインストラクターです。

歩き方のコツを学んだら、森の中へ!途中で出会う動植物は、先生、自然ガイドを目指す在校生がインタープリテーション!どんなおもしろいネタが飛び出すか、お楽しみに!

沢登りは、水の国、森の国である日本ならではの登山スタイル!山好きならこれを一度は体験しないと!滝のシャワーを浴びたり、時には泳いだり、滝壺に飛び込んだりしながら、上を目指します。

地図読みやロープワークなどガイドを目指すために必要なスキルも学ぼう!

日々の授業や実習の指導をしてくださる丸木太先生がひらいているジム「HANG DOG」で午前はのぼります!

午後は学校に戻り、7/9に開催をしたボルダリングコンペi-nac CUPの課題にトライ!張りぼての作成やルートセットなど、在校生からコンペの企画・運営の話も聞いちゃおう!

★宿泊参加の方★みんなでキャンプ泊!

1年生は春に全学科、キャンプ実習に出かけますが、今回は入学前にプチ体験!

アウトドアクッキングにキャンプファイヤー、シュラフでテント泊だ!

★30日(日)スケジュール

6:00 起床・朝ごはん

8:45~10:45 ★選べるAMプログラム

11:00 希望制で個別相談

A:アクティブ ランニングコース

B:まったり フィットネスコース

C:ロープクライミングコース

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

②無料宿泊制度(要予約)

前日や当日の宿泊先を手配し、費用を全額補助します。

③駅~学校 送迎あり

電車でいらっしゃる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

【お申込方法】

専用の申込フォームへリンクします。ここをクリック

LINEで簡単に申込み!

友だちに追加後、「サマー参加希望」と送信してください。

折り返し連絡します。

友だち追加はこちらから!

アカウント:@i-nac.line

不明な点は入学サポートデスクへお気軽にお問合せください。

フリーコール: 0120537010

メール: i-nac@nsg.gr.jp

月別選択

このページの先頭へ