NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2017.01.12

【2/4】オープンキャンパス開催!

出願受付中!入学選考試験は3月31日まで行ないます!

4月入学を考えている方、まだまだ間に合いますよ。授業や就職への疑問や不安をオープンキャンパスで解決しよう!

高校2年生・1年生は雪の妙高を体験するチャンス!冬の授業や生活のことは先輩がありのままにお伝えします!

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 学科説明

14:00 授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 全体終了後、個別相談を希望制で実施します。第二希望学科説明、学費・奨学金相談など何でもOK

i-nacの授業科目を体験しよう!

A:雪上フィールド観察

★アウトドアライフ学科、自然ガイド・環境保全学科、自然保育研究科、へ興味がある方

スノーシューの使い方や歩くポイントを学び、ふわふわの雪の上をトレッキング!

さらに冬芽や動物の足跡を観察しながら、いきものが冬を生きる工夫や戦略を、先生が楽しく解説します!

※雪の上で活動するための衣類を持っていない方には学校のものを貸出します。

B:学校ウォールでクライミング

★山岳プロ学科登山ガイドコース/クライミングインストラクターコース、山岳プロ学科2年制、へ興味がある方

ボルダリングはもちろん、高さ15mのウォールでトップロープやリードクライミングに挑戦しよう!

はじめてでも大丈夫。在校生がインストラクションします!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

②無料宿泊制度(要予約)

遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。

オープンキャンパスへのお申込みとあわせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

③駅~学校 送迎あり

電車でいらっしゃる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

月別選択

このページの先頭へ