• LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

【8/6】【8/7】サマーオープンキャンパス!申込受付中

今年もやります!サマーオープンキャンパス!

普段のオープンキャンパスでは1時間半の授業体験ですが、この2日間は4時間半に拡大して開催。

さらに1泊2日、テント泊のスタイルで行うプログラムもありますよ。

ありのままを体験して、入学後のイメージをふくらませ、自然・アウトドア業界で活躍する第一歩にしてくださいね!

【スケジュール①】

・アウトドアライフ学科、自然ガイド・環境保全学科、山岳プロ学科クライミングインストラクターコースに興味がある方

・1日だけの参加を希望される方

6日(土)/7日(日)

9:30 受付開始

10:00 オープニング

10:15~14:45 ★授業体験

15:00 個別相談

★6日(土)授業体験

◆アウトドアライフ学科

①爽やかな高原をスタート!マウンテンバイクプチツアー

◆自然ガイド・環境保全学科

②怖くて面白いいきものの世界に触れる!自然観察トレッキング

◆山岳プロ学科クライミングインストラクターコース

③先生のジムでクライミングトレーニング&外岩チャレンジ

池や滝など、授業で利用している自然観光スポットをマウンテンバイクでまわります。まずは妙高山の麓、笹ヶ峰高原からの下りコースで暑さを吹き飛ばそう!

動植物の生きる知恵、生きる戦略は、実はとってもドラマチック!森を歩きながら、見て触れて聞いて、いきものの知識を深めよう!

日々の授業や実習の指導をしてくださる丸木太先生がひらいているクライミングジム「HANG DOG」で午前中はトレーニング!午後は外岩にでかけよう!

※この授業体験のみ9:00に学校を出発します。9:00までにお越しいただくか、前泊をお選びください。詳しくは受付時にご連絡します。

★7日(土)授業体験

◆アウトドアライフ学科

④沢登り!魚とり!自然観察!川のアクティビティてんこもり

◆自然ガイド・環境保全学科

⑤環境診断!水生生物ガサガサ調査

◆山岳プロ学科クライミングインストラクターコース

⑥コンペ課題に挑戦&レベルアップのためのトレーニング法や栄養学

学校周辺には豊かな清流がいくつもあり、授業で自然体験活動の企画・運営をしています。今回はそれを実際に体験し、自然・アウトドアをどうビジネスにつなげていくのか、学んでみよう。

環境指標生物とよばれる川の健康度を測るバロメーターとなるいきものがいます。川に入りタモ網をガサガサ動かす採集から、分類、同定、環境診断まで一連の方法を体験しよう!

7月に学校ウォールで開催したボルダリングのコンペ課題に挑戦!午後はレベルアップのために効果的な筋力トレーニングやストレッチの方法、栄養学を学ぼう!

【スケジュール②】

・山岳プロ学科登山ガイドコース、山岳プロ学科2年制に興味がある方

6日(土)

9:30 受付開始

10:00 オープニング

10:15 授業体験 ★登山ガイド入門

7日(日)

15:00 学校へ戻り着替え後、希望制の個別相談

★登山ガイド入門

キャンプ場をベースに1泊2日の授業体験!

1日目はロープワークを学びツリークライミング、夜は料理をつくりテント泊!2日目はこのプログラムのメイン、沢登りにチャレンジしよう。

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

②無料宿泊制度(要予約)

前日や当日の宿泊先を手配し、費用を全額補助します。

③駅~学校 送迎あり

電車でいらっしゃる方は学校最寄駅や宿泊先~学校間は送迎をします。自家用車の方は学校脇に駐車場があるのでご利用ください

妙高へのアクセス方法を動画で紹介しています♪ ※詳しくはこちら

【お申込方法】

専用の申込フォームへリンクします。ここをクリック

不明な点は入学サポートデスクへお気軽にお問合せください。

フリーコール: 0120537010

メール: i-nac@nsg.gr.jp

お問合せのやりとりをLINEで出来ます!i-nacのアカウントと友だち登録してくださいね。

アカウント:@i-nac.line

月別選択

ページのトップへ