NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2014.11.11

12/13(土)オープンキャンパス開催!授業体験詳細アップ

大好きを仕事にしよう!12月13日(土)オープンキャンパス開催

先生、在校生との交流の中で自然・アウトドアの仕事の魅力を発見し、あなたの進むべき道をみつけよう。4月入学はまだまだ間に合いますよ!

自然豊かな初冬のフィールドで行う今回の授業体験ラインナップはこちら!

野外保育・野外教育のお仕事体験

A:目指せ!火おこしマスター

キャンプや森のようちえんの現場で必ず使う、薪割りや火おこしの方法を学びましょう。「火」の体験でこどもたちに何を伝えたい?教育の現場で考えてみよう。

野生生物調査員のお仕事体験

B:発見!生きものの冬戦略

木々の果実や冬芽、鳥の群れ、動物の巣穴など、12月の森には冬を越す工夫があふれています。生きる戦略を観察し学びましょう。

登山ガイド・自然ガイドのお仕事体験

C:ガイド必須!ロープワーク講座

ガイドは危険を回避するためやアクシデントの時、ロープなどの装備を使ってお客様の安全を確保しなければなりません。そのための入門技術を学びましょう。

アウトドアインストラクターのお仕事体験

D:初心者も経験者もOK!クライミング入門

人気が高まるアウトドアスポーツを体験。クライミングの課題に挑戦し、またインストラクターとしてお客様を楽しませる工夫も学びましょう。

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 希望学科にわかれ学科説明

14:30 オリジナル授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 エンディング後、希望される方は個別相談会へ

(第2希望学科説明、入試・学費相談、施設・寮見学、在校生とトークタイムなど)

※過去に資料請求をされたことがある方は…

上記の申込フォームではなく電話やメールで簡単にお申込が可能です!

・参加希望日、・氏名、・興味がある学科をお電話かメールでご連絡ください。

【フリーコール】0120-537-010、【メール】i-nac@nsg.gr.jp

★QRコードを読み取ることで簡単に申込メールの作成ができます。

申込用QR

月別選択

このページの先頭へ