• LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2/6(土)オープンキャンパス開催!

i-nacでは4月入学生の出願を全学科で受け付けております。

このオープンキャンパスに参加し、授業のことや妙高での生活のことをチェック!第6回2月27日(土)、第7回3月12日(土)の入学選考試験にまだまだ間に合いますよ。

もちろん進路研究中の高校2年生や1年生の参加も大歓迎です。他にはない雪のキャンパスライフを体感しにぜひご参加ください!

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 学科説明

14:00 オリジナル授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 エンディング後、個別で学科説明や寮見学など

オリジナル授業体験

1時間半、i-nacの授業を体験してみよう!

(※体験A~Cでは雪上で活動するための防寒着がない方へ学校でお貸しします。)

A:深雪を体験する雪原スノーシューイング

さらさら積もった雪を楽しむには、スノーシューでゆっくりと歩くのが一番!途中で雪を溶かしてティータイム。

贅沢な冬の自然体験プログラムを体験しよう。

B:冬の生きものたちの暮らしを知る

スノーシューで雪の上を歩きながら動物の足跡を追跡しよう!足跡から動物の種類や行動、生態を推理します。

C:雪の安全管理

雪山でのセルフレスキューに必要なビーコンでの埋没者捜索を体験しよう。雪崩に埋没した仲間を助けるために、冬山にかかわる人の必須技術です。

D:クライミング体験とロープワーク

校舎内にあるウォールでクライミングを体験します。高さ15mの壁にも挑戦してみよう!

安全確保に必須なロープワークもあわせて学びましょう!

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

②無料宿泊制度(要予約)

遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。

オープンキャンパスへのお申込みとあわせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

★過去に資料請求をされたことがある方は簡単お申込みが可能です★

参加したいイベント名と日付、氏名、連絡先(連絡が取りやすい電話かメールアドレス)を、上記の申込フォームではなく電話やメール、各種SNSでご連絡くださいね。

①フリーコール:0120-537-010

②メールi-nac@nsg.gr.jp

③LINE@

お友達メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して「@i-nac.line」と入力して検索すると、友だち追加できます。

ホーム画面よりお店トークを利用して申込みやその後のやり取りを簡単に♪

④Twitter

「@i-nac.staff」をフォロー後、ダイレクトメッセージで連絡ください。

⑤Facebook

学校のページをいいね!後、メッセージで連絡ください。

月別選択

ページのトップへ