NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2015.10.10

11/7(土)オープンキャンパス開催!

先生・在校生との交流の中で自然・アウトドアの仕事の魅力を発見しよう!

いよいよ出願受付が始まりました!4月入学をお考えの方は、まずは学校説明会やオープンキャンパスにご参加くださいね!

進路研究をはじめた高校2年生・1年生の方、また保護者の方の来場も大歓迎です。

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 学科説明

14:00 オリジナル授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 エンディング後、個別で学科説明や寮見学など

オリジナル授業体験

1時間半、i-nacの授業を体験してみよう!

在校生がサポートするのではじめてでも大丈夫です。特別な装備や用具は必要がないので、動きやすい服装でだけお越しください。

A:アウトドアミックススタイルを体験!

アウトドアスポーツをミックスすると楽しさが倍増!マウンテンバイクとトレイルランニングで、里山を駆け抜ける疾走感と学校周辺の活動フィールドの気持ちよさを体験しよう。

B:渡り鳥の捕獲体験

秋は鳥の渡りがピークを迎えます。野鳥を捕獲し、環境省の足環を付けて放す調査を体験しよう。

C:クライミング体験とロープワーク

i-nac名物のクライミングウォールでクライミング体験。課題にトライするだけでなく、安全確保に必須なロープワークも体験しよう。

【参加をサポート】

①交通費補助制度(予約不要)

お住まいのエリアにより支給額が設定されており、各エリアの上限以内の場合は実費分を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。※交通費補助制度について

②無料宿泊制度(要予約)

遠方の方や宿泊してしっかり妙高を体験したい方へ、前日あるいは当日の宿泊先をこちらで手配し、費用を全額補助します。同行のご家族も対象です。

オープンキャンパスへのお申込みとあわせて、宿泊人数・禁煙/喫煙の希望をご連絡ください。

月別選択

このページの先頭へ