NEWS & TOPICS

新着情報

入試情報

2020.01.09

高校2年生のあなたへ!入学までのステップ

2021年4月入学を考えている高校2年生の方へ

i-nacでは2021年4月募集にあたり、今年度と同様にAO入試を取り入れることを決定しました!

 

AO入試は学力などで評価せず、面談を通じてヤル気やこの分野が好き!という気持ちを評価します♪

エントリーは6月1日より受付スタート!

では実際入学に向けてのステップを紹介しますよ♪

 

STEP1 学校イベントに参加しよう!

【妙高オープンキャンパス】2月8日(土)、3月28日(土)

【東京・大阪学校説明会】2月22日(土)

※4月以降は今後発表

 

AO入試のエントリーにはまず学校イベント参加が条件です。

時間がある高校2年生の今のうちに、まずは参加して学校や業界のことを知ってみましょう!

スケジュールなど詳細はこちら

 

そして進学にはお金が必要です。

日本学生支援機構奨学金の予約申込みが行われる高校3年生の春前に、お家の方とお金の相談をしておくとスムーズ!

この「予約申込みがはじまる前」というのがポイント!

例年5月下旬からですが変動があったり、在学校により告知の方法が異なるので、早くに知って目を光らせておきましょう(☆ω☆*)ギラ

 

STEP2 6月1日以降、AO入試にエントリーしよう!

3月に新しい募集要項と共にエントリー用紙を配布します。記入して6月1日以降に提出してくださいね。

 

STEP3 面談を受けよう!

学校イベント日に学科担当の先生との面談を実施。

私たちの学校のアドミッションポリシー(教育理念等に基づいて求める人物像)を満たす方にAO入試の修了証を発行します。

 

STEP4 9月15日以降、出願書類を提出しよう!

出願要項に沿って入学願書など指定書類を提出してください。

 

STEP5 選考により合否決定。さらに特待生へのチャレンジを希望する人は、面接試験を受験!

学費が一部免除になる特待生制度は10~12月に面接試験を行います。

AO入試のメリット

 

①早期に進路決定

②出願時の入学選考料2万円免除

③特待生制度への出願権利付与

④ひとり暮らし支援制度(12万円の学費免除)への出願権利付与

※④:2020年4月入学生条件。今後変更の可能性有

 

AO入試は何より特典が豊富♪特に6月~9月の第Ⅰ期は上記4つの特典全てがありますよ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛自然・アウトドア・生きものが好きなあなた、まずは学校イベントにお越しくださいね。

あなたの参加をお待ちしています!

 

★LINEで連絡はこちら

下の画像のように、問い合わせやイベント申込に利用してくださいね。

 

 

月別選択

このページの先頭へ