NEWS & TOPICS

新着情報

入試情報

2016.09.14

【入試】よくいただく質問&ポイントチェック②~特待生制度・NSG奨学金編

明日15日(木)から出願受付を開始します学校

いよいよはじまる入学選考試験に向けて、オープンキャンパス・学校説明会でよくいただく質問や、ポイントを昨日に続き紹介します!

 

①社会人・自己推薦特待のレポートについて詳しく教えてください。

レポートは文字数1200字、テーマが「自然関連産業と私の夢」と決められていますので、ご注意ください。

様式は自由なので、手書きやパソコン入力、原稿用紙やレポート用紙などどのようでも構いません。あなたの想いをしっかり書いてくださいね!

ちなみに社会人でなくても大丈夫。高校3年生や大学生の方も、この区分で出願できます。

 

 

②特待生になるのは難しいですか?

特待生の一番上のランク、S級(特典:入学金+1年次年間学費給付)はここ数年、該当者がおりません。

入学後、他の模範生となることが期待される方へ特待生を認定しています。やる気にあふれている方、ぜひ挑戦をしてみてください!

 

 

③既に高校を卒業しています。NSG無利子奨学金に応募したいのですが、所得証明書は自分のだけ提出すればよいですか?

いえ、既に高校を卒業している方は、ご自身の所得証明書の他に、父母の所得証明書を提出してください。社会人で、実家から離れて一人暮らしをしている場合も、父母の分は必要です。

また、その父母と一緒に暮らしている方がいれば、無所得であってもその方の分も必要になります(就学者は除きます)。

不明な点や特別な事情等ありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

④NSG無利子奨学金の選考結果はいつ分かりますか?

選考試験受験後、1か月以内に郵送で通知をします。

 

 

以上、お役に立ちましたか?不明なことや心配なことはお気軽にお問い合わせくださいね爆  笑

 

特に最近はLINEを利用した連絡が増えています!タイトルなど入力しなくていいので、メールに比べると手軽ですよねLINE

i-nacを友だち追加すると、やりとりできますよOK

 

入学サポートデスク・小林

 

月別選択

このページの先頭へ