NEWS & TOPICS

新着情報

入試情報

2016.10.04

【入試】第1回目入試を終えて…いただいた問い合わせや書類不備例を紹介します。

先週土曜日、第1回目の入学選考試験が行われました。

それに向けていただいたお問い合わせや、出願書類の不備などを紹介します。

第2回目以降で受験を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

①出願書類の発送が、試験日直前になりそうです。

まずは学校へお電話ください!

出願受付→1週間前に受験票発送→選考試験日当日

というのが通常の流れですが、試験日直前に出願書類を提出された方には、受験票を返送している期間がないので、受験票に切手を貼りつけず、同封してください。

 

②社会人・自己推薦特待の場合の出願書類

社会人・自己推薦特待で出願をされる方は「入学志願書」「レポート」、この二つが必要です。

レポートは試験日当日に書くのではなく、事前に出願書類と一緒に送ってください。

前日17:00が締切です。

 

③山岳プロ学科3年制、志望の方

願書の志望学科・コースの欄に、「登山ガイドコース」「クライミングインストラクターコース」のどちらを希望するのか、忘れずに書いてくださいね。

 

④授業料減免制度はどう申し込んだらいいですか?

申込用紙や詳しい要項は希望される方へ配布していますので、まずはお電話ください。

なお申込締め切りは4月末日なので、入学願書と一緒に申込書を送っていただく必要はありません。合格後や入学後で間に合いますよ。

 

 

以上、お役に立ちましたか?不明なことや心配なことはお気軽にお問い合わせくださいね爆  笑

過去のブログ「入学試験情報」というカテゴリーであげた記事もぜひ参考に♪

 

入学サポートデスク・小林

 

月別選択

このページの先頭へ