NEWS & TOPICS

新着情報

県外学校説明会

2012.07.25

29日日曜日はスペシャルイベント!自然の仕事を知り、体験しよう!

ほし(緑)7月29日(日)スペシャルイベント開催ほし(緑)

29日(日)は野外教育学科にスポットをあてたオープンキャンパスを開催。

午前中は新潟市にあるAkiha森のようちえんの園長である原淳一さんをお招きし、ご講演をいただきます。

続いて午後は学校近くの森林公園にて、野外教育の現場で活躍する卒業生が、子ども達の自然体験プログラムを行いますので、活動を見学したり、時に参加をして、森のようちえんのせんせいを体験してみましょう。

特に午前中の講演は必見!!!


今、小栗旬さんが出演しているCMでも話題の自動車・カローラ。

そのカローラがニッポンを元気にし、世の中に新しい風を吹かせようとしている人を応援している「ニッポン コレカラ プロジェクト」という活動があるのですが、原さんはその新潟県代表です。

公式ホームページやフェイスブックでは、森のようちえんでの活動の様子を動画で見ることができますよ!

一日森で過ごすようちえんなんて…、はじめての方には目からウロコかもびっくり2

自然が好き♪子どもが好き♪というかたは、ぜひ参加してみませんか?

お申込は27日金曜日、17:00まで。まだまだ受付中!

詳細はホームページをごらんくださいねcheck-or

i-nacHP パソコンはこちらから i-nacHP モバイルはこちらから

月別選択

このページの先頭へ