NEWS & TOPICS

新着情報

卒業生紹介

2019.10.24

自然ガイド/アウトドアインストラクターとして働く卒業生インタビュー

吉田卓眞さん

福島県出身・大学院を中退し入学

2019年3月野外教育・アウトドアスポーツ学科卒業

 

あそびコンサルタンツ株式会社(福島県)

http://natural-biz.info/

 

仕事の内容を教えてください。

福島県裏磐梯でアウトドアアクティビティやエコツアーを提供しています。

年間を通して、明治21年の磐梯山の噴火をきっかけにできたコバルトブルーやエメラルドグリーンに見える沼がある五色沼を案内しています。

夏はカヌー体験や湖畔でのステーキBBQ、秋は周辺で見頃の紅葉を巡るツアー、冬はスノーシューを履いてのツアーを行っています。他にも歴史や文化を案内するツアーもありますよ!

 

 

年間を通じてガイドをしているんですね♪

在学中の学びや経験はやはり生きていますか?

はい!

何事も体系的に学ぶことがとても重要だと思います。学校では順を追って学べるので、アウトドア業界で働くための知識や経験の基礎を身に着けることができました。

 

 

仕事のやりがい・面白さは何ですか?

やりがいはお客様の笑顔や楽しそうな様子です。

面白さは、お客様も、活動するフィールドの状況も、毎日変化することでしょうか。天気などのコンディションに左右され、それ故の大変さがあったりします。

けれど何より自然の中の仕事は気持ちがいい!興味がある人は、入学をぜひ検討してもらいたいなぁと思います。笑

 

 

 

卒業して1年目ですがガイド仕事をこなす吉田さん。i-nacで実践力をしっかりつけたからこそですね♪

さらなる活躍を楽しみにしています!

 

 

卒業生紹介シリーズはここをクリック

 

学校ホームページはここをクリック

 

 

★お問合せや感想お待ちしてます★

下記より友だち追加してメッセージを送ってくださいねスマホ

資料請求やオープンキャンパス参加もLINEでOK

友だち追加

月別選択

このページの先頭へ