NEWS & TOPICS

新着情報

インターンシップ

2011.09.05

女子登山初めてのテント泊

少々時間がたってしまいましたが、山プロ3年生がツアーのお手伝いをした火打山のツアーの様子をご紹介します。

タイトルにもあるように、女性の登山者が初めてのテント泊をする、という内容のツアーです。二人の山プロ3年男子はかなり緊張していました。

前日にテント8張+タープ+食料+宿泊用具などなどをガッツで荷揚げ。ひとり100リットル担当で、すれ違う登山者に「いったいどこ行くの?」と不審がられながら高谷池へ登りました。二人が荷物番で残り、二人は翌日ガイド補助のため下山。天気が安定していなかったので、晴れるようにお祈りです。

翌日はガイドの菅野さん、山と溪谷社の伊東さんのお手伝いで笹ヶ峰から高谷池へ登りました。

プロのガイディングはとっても勉強になります。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

ヤマケイ・マチコ先生による朝ヨガで充実です

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

晩御飯の準備も手伝っていただきありがとうございました

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

ちなみに晩御飯は札幌出身のシュンくんが担当で、特製スープカレーに手焼きのナンです

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

今回ご一緒させていただいたレディーストレッキングのご一行様

初めての経験で至らないことも多かったと思いますが、皆さんありがとうございました。

3年生3人はみなさんにすごく励ましてもらって、人に喜んでもらえる喜びを味わわせていただきました。

いいガイドになれるように経験を生かしていきたいと思います。

また妙高に来てくださいね~。

月別選択

このページの先頭へ