NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2015.07.16

こども自然保育学科 2016年4月入学生の募集内容変更について

こども自然保育学科 2016年4月入学生の募集内容変更について

 この度、下記の通りこども自然保育学科における2016年4月入学生の学生募集内容を変更することといたしましたので、お知らせいたします。

 

 当校では、近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科(以下、近大豊岡短大)との教育連携により幼稚園教諭および保育士免許の取得を可能とする仕組みを構築して人財育成に取り組んで参りました。

 しかしながら、報道等でもご存知の通り近大豊岡短大では、文部科学省から2016年度以降における定員の厳守など強い指導を受けている状況があり、この度近大豊岡短大から、2016年4月以降の教育連携を行わない旨の通知を受けました。

 これまでの連携関係により学生募集の告知を行って参りましたが、上記の通知により、誠に残念ではございますが、募集を停止せざるを得ない状況でございます。

 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 なお、現在在籍するこども自然保育学科の学生にに対しましては、これまで本校が実施してきた教育を、全ての学生が卒業するまでそのまま継続いたします。 

 また、近代豊岡短大と連携しない他の学科については通常通り募集を継続いたします。

 

 ご不明な点や進学のご相談がありましたら、学校スタッフ宛にご連絡ください。

                   該当学科:こども自然保育学科(3年制)

                        こども自然保育学科(2年制)

                   変更内容:募集を停止

以上

                                              学校法人新潟総合学院

国際自然環境アウトドア専門学校

学校長 大瀧 則雄

                                          

担当者:副校長 永井 将史

    事務局 秋山 絹世

TEL:0120-537-010

月別選択

このページの先頭へ