NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2014.03.12

平成27年4月新設!自然ガイド・環境保全学科

自然環境の保全に貢献できる自然ガイドを目指す!

自然ガイド・環境保全学科(3年制)新設のお知らせ

i-nacでは平成27年4月より自然ガイド・環境保全学科を新設し、豊かな自然環境を守り後世に伝えるプロフェッショナルを育成します。

【こんな思いを持った方におすすめ】

「環境保全の分野で仕事をしたい」「野生動物と人がすみ分けながら共存するための知識・技術を身につけたい」

「豊かな里山文化を守りたい」「自然ガイドになりたい」「エコツーリズムを学びたい」

【学ぶ内容】

・動植物や生態系の基礎知識

・野生鳥獣の農林業被害やその対策方法

・希少生物の調査・保全技術

・自然の魅力を伝える自然ガイド、エコツアーガイドのスキル

・語学力

【学びの特徴】

海外研修やインターンシップ実習、産官学連携事業で現場実践を積み重ねます。

学びの内容を詳しく記載したリーフレットは3月末に完成予定です。

これまで資料請求をいただいた方には、完成次第郵送いたしますので、資料は右上の「資料請求お申し込み」ボタンよりお願いいたします。

ホームページは4月1日リニューアル予定です。もうしばらくお待ちください。

※なお自然環境保全学科の募集は今年度で停止をいたします。

これまでの自然環境保全学科の学びに1年プラスをし、ガイドの知識・技術をより深く学び、また卒業後に即戦力として活躍できることを目指し現場実践・職業経験を多く積むカリキュラムです。

月別選択

このページの先頭へ