NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2013.03.26

平成26年4月新設!こども自然保育学科・2年制

自然は最高の保育現場!自然体験の技術を学んだ、これからの保育・幼児教育の指導者を育成!

こども自然保育学科(2年制)新設のお知らせ

i-nacでは近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科との教育連携により、「保育士」及び「幼稚園教諭二種免許状」を2年間で取得し、あわせて野外教育・環境教育の科目を履修し、自然体験の指導技術を身につける、「こども自然保育学科」を平成26年4月より開設します。

新潟県上越地区、長野県北信地区では唯一の保育士資格が取得できる専門学校として、地元で資格取得を目指す方や、自然の魅力をこども達に伝えたいという方をお待ちしています。

☆こども自然保育学科☆ここがポイント

1)自然体験の指導力を身につけ、これからの保育に求められる専門力を高める!

資格取得に必要な幼稚園での教育実習等のほか、学校主催の「森のようちえん」の企画・運営を経験。現場ニーズに答える力を身につけます。

2)多彩な自然体験活動の授業・実習と専門資格の取得

キャンプやその他野外活動の技術・指導法をしっかり身につけ、また実務に役立つネイチャーゲームなど環境教育プログラムの資格を取得します。

3)短期大学との教育連携により2年間でW取得!

近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科との教育連携により、幼稚園教諭二種免許状を卒業時に取得。保育士資格は卒業後、保育士試験の全科目免除により無試験で取得が可能です。

詳しい学校案内、学科紹介を郵送いたします。資料は右上の「資料請求お申し込み」ボタンよりお願いいたします

ホームページでは4月1日より学科紹介を公開しますのでもうしばらくお待ちください。

月別選択

このページの先頭へ