NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2022.02.25

アウトドアフィットネスの専門人材育成の為に「次世代人材育成パートナー協定」を締結しました

国際自然環境アウトドア専門学校は、このたび、株式会社BEACHTOWN(代表取締役:黒野崇氏)と、フィットネス・スポーツ・アウトドア業界のこれからを担う人材育成に向けて、次世代人材育成パートナー協定を締結いたしました。

(株)BEACHTOWN WEBサイトはこちら

 

平成20年6月24日に設立された(株)BEACHTOWNは、日本におけるアウトドアフィットネスを牽引する会社であり、自然の中で個人の健康だけでなく、社会の新たなコミュニティ形成、さらには自発的な地球環境保全への取り組みを実現していくために6つの事業を展開しております。今回はその中での「アウトドアフィットネスの指導者養成」という人材養成事業の一貫として、当校と連携することに至りました。

同社とは今までも、就職を始め、インターンシップや実習地としての受け入れ実績を積み上げて参りましたが、
昨今の健康への関心の高まり、コロナ禍での自然、アウトドアの価値見直しが広まる中で、さらなるアウトドアフィットネス人材の必要性を感じています。

アウトドア仕事図鑑!今はアウトドアフィットネス®に注目だ!」の記事はこちら

 

この「次世代人材育成パートナー協定」では、
①株式会社BEACH TOWN公認ガイドインストラクター養成の課程認定校
②アウトドアフィットネス人材の育成
・アウトドアフィットネス分野での授業・実習の共同開発
・インターンシップ等の実践を通した学習機会の創出
・就職、アルバイト等の雇用機会の創出

といった内容で、連携を強化していく予定です。

特に公認ガイドインストラクターの養成に関しては、当校が全国で初の課程認定校となります。
在学中に資格が取得できる他、上位資格取得に必要な実践経験を授業、実習の中で履修し卒業後に即戦力となり得る環境を創出していく予定です。当校がアウトドアフィットネス人材育成の拠点となるべく現在準備を進めております。
また、2023年度には「アウトドアプロインストラクター学科クライミング・フィットネスコース」を新設することといたしました。春以降、随時情報を更新してまいります。

 

当校は開校当初より、アウトドア活動や自然体験を通じた人間力の回復や、地球環境の保全を目指した人材育成を行ってまいりました。

このたび、(株)BEACHTOWNとの「美しい自然の中で健康になる」というミッションに共感し、当校やNSGグループがこれまで取り組んできた教育活動と強みを生かし、共同してこれからの人材育成に取り組んでまいります。

 

※この件に関する問合せ窓口:小野・服部
TEL: 0120-537-010
MAIL: i-nac@nsg.gr.jp

月別選択

このページの先頭へ