NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2012.10.21

ノルディックウォーキング体験講座

スポーツの秋にふさわしく、秋晴れとなった今日

妙高山麓都市農村交流施設にて服部先生によるノルディックウォーキング体験講座が開催されました。

まずは施設前で、ノルディックウォーキングの基礎的知識や基本的な動きについてレクチャーがありました。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

はじめは表情も動きも硬かった参加者の皆さんも、少しずつほぐれてきたところで

いよいよ本格的なウォーキングに出発です。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

紅葉が見頃の妙高山を見ながらのウォーキングは、とても気持ちよさそうでした。

ウォーキングの途中では、コーディネーションのトレーニングも。

ポールを使って、楽しみながら伝達神経系を鍛えるトレーニングをすることができました。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

最後は、ポールを使ったストレッチ。

今日使った筋肉をしっかりとほぐします。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

あっという間の2時間でしたが、皆さん楽しくノルディックウォーキングを体験することができたようです。

ご自身の健康のためにも、日常的に続けていってもらいたいと思います。

また、今後はノルディックウォーキングの講座もどんどん開催していこうと思っていますので

今回ご参加できなかった方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

他にもイベント盛りだくさん! 地域づくり推進センターHPはコチラから(PC)

他にもイベント盛りだくさん! 地域づくり推進センターHPはコチラから(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ