NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2012.10.27

第5回 野遊びキッズ倶楽部~ぼくのわたしの手づくり森アジト~

久しぶりの野遊びキッズ倶楽部。

今日は、i-nac前の草っぱらでアジト作り☆

どうやらパズーが大事にしている“予言の書”が、こうちゃんに盗まれたらしい・・・ということで

こうちゃん班とパズー班に分かれてアジトを作りが開始!

まずは、どうやって作るか作戦会議。

その次は、材料運び。

敵からの侵入を防ぐために、合言葉を決めている班もありました。

準備が整ったら、あとは一生懸命作るだけ!
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ
木の枝、すすき、くず、ひも・・・いろいろなものを使ってアジトを作りました。

みんなスタッフの想像を越えるほどの集中力と協力で、お昼頃にはアジトが完成キラキラ

午後からは“予言の書”争奪戦が始まりました!
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

この写真のどこかに、パズー班のアジトがあります。

分かりますか?

実は、右上に写っている木の左側にあるススキの中にあるんです!

外から見ても、全然分かりません。 すごいっ!!!

アジトは、こんなかんじです↓
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

こうちゃん班のアジトは、この写真の中↓
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ
右上のこんもりした丘の頂上にアジトがあるんです。

こちらも、上手に隠してあります。

アジトは、こんなかんじ↓
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

みんな本当に上手にアジトを作って、作戦を練っては突撃したり守ったり・・・。

めいいっぱい体を動かして遊んだね音譜

次回は、11月10日(土) ~つくってあそぼう~ です。

木の枝や竹、ドングリなんかを使って遊び道具を作ります。

それを持って、今日作ったアジトでまた遊ぼう!!

野遊びキッズ倶楽部のお申し込みはコチラ(PC)

野遊びキッズ倶楽部のお申し込みはコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ