NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2012.11.27

野遊びキッズ倶楽部 ~ちょっとそこまで うらの森探検~

報告が少し遅くなりましたが、23日(金・祝)に野遊びキッズ倶楽部 ~ちょっとそこまで うらの森探検~を実施しました。

パズーが見つけた宝箱には、なんと鍵がかかっていて開きません。

どうやら、森の遺跡に鍵を開けるためのキーワードが隠されているらしい・・・

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

というわけで、2グループに分かれて森の遺跡まで探検開始!

地図と探検に必要な5つ道具を持って、いざ出発!!

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

第1チェックポイントでは、虫めがねの試練

森アジトにしかけられたドングリに、次のチェックポイントの場所を示す文字が書いてあります。

しかし、その大きさは米粒より小さい文字。

みんな、虫めがねを使って真剣に解読中。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

無事、第2チェックポイントに着いたら、今度は武器の試練

前回の野遊びキッズ倶楽部で作った武器(パチンコ、ドングリ鉄砲、弓矢)を使って、飛距離を競います。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

とまぁ、こんな風にチェックポイントをクリアすると

次のチェックポイントの場所を地図に書いてもらえるシステムになっています。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

みんなで協力して、やっと辿りついた森の遺跡

そこで待っていたのは、勇気の試練

子どもたちだけで森の遺跡に侵入し、キーワードを探してくるというもの。

大人は一緒に行くことができなかったので写真はありませんでしたが、

みんな無事にキーワードをGETして帰ってきました!

最後は学校に戻り、2グループがそれぞれGETしたキーワードを宝箱に入力すると

見事、宝箱は開きましたキラキラ

中身は、その場にいた人だけのヒ・ミ・ツです。

みんな、帰る時はちょっと逞しくなったかな?!

さて、次回の野遊びキッズ倶楽部は「モリー☆クリスマス」!!

ちょっと早いけど、クリスマスパーティーを開催します!
ただいま、参加者絶賛募集中で~す。

各種講座のお申し込みはコチラ(PC)

各種講座のお申し込みはコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ