NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2013.01.26

第9回野遊びキッズ倶楽部 ~雪本気合戦~

この冬一番の降りじゃないかと思われるほどの天候の中

今年度最後の野遊びキッズ倶楽部が開催されました。

今日は「雪本気合戦」と書いて「雪マジ合戦」と読む

一年に一度、本気で雪合戦をする日です!

それに合わせて、天気も“妙高の本気雪”を見せてくれました。

今日の雪合戦は、スポーツ雪合戦の公式ルールに準じて行います。

必需品は、ヘルメットとゼッケン。

準備ができたら、いざ外へ!

外へ行くと、すでにスタッフによって作られた雪合戦専用コートがあり

みんなのテンションも一気に上がりますアップアップ

午前中は、たくさんあるルールを覚えるために、一つずつ練習をしていきます。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

一通りルールを覚えたら、午後の決戦に備えて、各チームごとにフィールドを整えます。

スコップで穴を掘ったり、壁を作ったり、アイディアが止まらない!!

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

雪合戦で勝つ!! という共通の目標があるので

何も言わなくても、みんな協力してそれぞれに仕事をしていました。

そして、いよいよ午後の本番です!

戦いに作戦会議は欠かせません。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

見てください、この本気の戦いっぷり!!

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

3分×3セットを2試合して、接戦を制したのは、青チームキラキラ

雪が降りしきる中、みんな本当によく戦った!!

最後は、恒例の オトナvsコドモ

「大人気ない!」と子どもたちに言われながらも、野遊びスタッフは手を抜きませんよ~。

勝ったのは・・・もちろん、オトナです(笑)

一日たっぷり雪合戦したはずなのに、子どもたちは「もう1回!」と遊び足りない様子。

みんなの元気には、感心します!

さて、終わりの会では・・・

今年度開催された9回すべての野遊びキッズ倶楽部に参加してくれた子の表彰式が行われましたキラキラ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

元気に、たくさん来てくれてありがとうニコニコ

来年度も一緒にいっぱい遊ぼうね!!

各種講座のお申し込みはコチラ(PC)

各種講座のお申し込みはコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ