NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2013.02.02

第5回 野遊びようちえん

冬なのに雪ではなく雨が降るという珍しい天気の中

今年度最後の「野遊びようちえん」を開催いたしました。

今日は、12名の子どもたちと7名のお父さんお母さんが参加してくれました。

はじまりのごあいさつをしたら、さっそく外へ出かけます。

i-nac周辺は、昨年の今頃に比べたら3分の1程度の雪しかありませんが

子どもたちが遊ぶには十分な量です。

今日の雪遊びは

そり遊び、かまくら、トンネル掘り、探検、色水遊び

と盛りだくさんキラキラ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

雨が降っていたって、子どもたちはへっちゃらです。

思い思いに遊んでいました。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

お昼には、あたたかいお部屋で 具だくさんうどん&リンゴ のお昼ごはん。

いっぱい遊んだから、みんなモリモリ食べていました。

ごちそうさまの後にも、遊び足りない子どもは再び雪遊びへ。

今度は、i-nac前です。

この場所は、雪の壁を乗り越えないと遊べません。

みんな自分の背より高い壁を、自分のチカラだけで登ります。

登り切ったら、もちろんこのステキな笑顔音譜

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

午後になると、新しくできたお友達とも楽しく遊べるようになります。

子どもは仲良くなるのが早いですね。

午後の雪遊び人気No.1は、色水遊びでした。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

春・夏・秋・冬と、それぞれの季節を楽しんできた「野遊びようちえん」。

子どもたちのステキな表情をたくさん見ることができました。

来年度も開催予定ですので、楽しみにしていてください!!

また、2月14日(木)には「野遊びようちえん ちびっこクラス」を開催いたします。

1歳~未就園児の親子対象です。

雪遊びデビューにピッタリですよ。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

「野遊びようちえん ちびっこクラス」のお申し込みはコチラ(PC)

「野遊びようちえん ちびっこクラス」」のお申し込みはコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ