NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2013.04.26

ウィルダネスファーストエイド講習会開催!

いよいよGWですね!

みなさん、山・川・海 どこにお出かけの予定ですか?

さて、アウトドアでの活動は楽しいだけではなく、残念ながら危険もつきもの。。。

もし、そんなところで事故が発生してしまったら・・・。

i-nacでは、数年前より「ウィルダネスファーストエイド(WFA)」の講習会を開催しております。

ウィルダネスファーストエイドとは、医療機関へ引き継ぐまでに時間のかかる状況で用いられる救急法のことです。

野外での傷病の予防や対処法・傷病者の状況把握・救急隊へ引き継ぐまでのケア・退避計画立案など、

事故発生から救急医療やレスキュー隊へ引き継ぎまでの空白を埋める

バランスよく体系化されたシステムを学びます。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

i-nacでは、カナダのSlipstream社による講習会を開催しております。

講習は日本人講師によって行われるので、言葉の心配も無用!

しかも、講習終了後はWFA修了資格認定証がSlipstreamより発行され

日本だけではなく、北米・南米・欧州・豪州でも技能証明として3年間有効です。

そんなスペシャルなWFA講習会、今年度は年2回開催する予定。

まずは、5/20(月)~24(金)に今年度の1回目を開催!!

まだ、若干人数に余裕があります。

登山やスキー、カヤックなどのガイドをやっていらっしゃる方はもちろん

アウトドアレジャーを楽しむ一般の方も大歓迎!!

気になった方は、SlipstreamのHP をまずはチェック!!

お申込みも、SlipstreamのHP からお願いいたします!!

「この人を守りたい!」

いざという時、頼りになるのはあなた自身です。

たくさんの方からのお申込みを、お待ちしております。

各種講座については「地域づくり推進センター」のHPから(PC)

各種講座については「地域づくり推進センター」のHPから(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ