NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2013.10.01

卒業制作に向けて

今日は、国際ホテル・ブライダル専門学校 ホテル・ブライダル科2年生の皆さんのチームビルディングプログラム!

後期からいよいよ本格始動する卒業制作に向けて、チーム作りのために実施しました。

12名程度のグループごとで、さまざまな課題に取り組みます。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

小さなマットの上に、みんなで乗る! という課題。

支えあわないと、立っていられません。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

大きなシーソーの上に、全員でバランスを取って乗る! という課題。

みんなで息を合わせないと、すぐバランスが崩れてしまいます。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

目隠しをして持ったロープで綺麗な正方形を作る! という課題。

視覚という情報が無い状況で、いかにコミュニケーションをとるかがポイントです。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

決められたラインを越えずに、遠くにあるボールを全員が取る! という課題。

自分ひとりの力では出来なくても、みんながいるから出来ることもあります。

3時間という短い時間ですが

チャレンジしてもうまくいかない時、やっと課題がクリアできた時

どんなことを感じて、どんな言葉を発し、どんな行動をとったのか・・・

チームとして何かに取り組む時に大事なことが、そこには隠れています。

ぜひ、今日の体験を今後の卒業制作に活かしてもらえると嬉しいですね。

地域づくり推進センターのHPはコチラ(PC)

地域づくり推進センターのHPはコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ