NEWS & TOPICS

新着情報

就職活動・実績

2014.09.01

2015年3月卒業生、就職内定情報!

2015年3月卒業生の就職内定情報です!

山岳プロ学科3年制 3年
大塚一平 さん(岡山県出身・岡山操山高校卒)

内定先: Adventure Divas 株式会社(東京都)

「自然の中へ飛び出そう!自分の枠から一歩踏み出して冒険しよう!」

という想いのもと、東京近郊のフィールドを中心に、登山やトレイルランニングのイベント・ツアーを企画・運営している企業です。
ホームページはこちら

やま。。。なぜこの企業を希望したの?

登山やトレイルランニングに興味を持っているならと、先生の紹介で2年生の夏に1ヵ月インターンシップへ行ったのがきっかけです。

その後、うちで働かないかと声をかけていただき、今回正式に内定をいただきました。

小さな会社ですがテント泊の登山やトレイルランニングなど、色々なイベントを行っているところや、イベントごとにいらっしゃるガイドさんがみなプロフェッショナルで自分自身も成長できるなと感じたこと、またスタッフとお客様の距離が近くアットホームで、この夏も3週間インターンシップを行ってきたのですが本当に楽しかったです。

やま。。。i-nacに入学してよかったことは?

色んな人との出会いです。特に、現役のプロガイドの方々が指導をしてくれること。

また高校の時に山岳部だったのですが、同級生が7~8人いた中、今も山を続けている子が1人程度なんです。i-nacに入り、山に行く同年代の仲間ができたことはうれしいです。

やま。。。入学を考えている方たちにメッセージをお願いします。

やる気があれば学校はいくらでもサポートをしてくれるけれど、何となくの気持ちではそれを上手く生かせないと思います。

登山をやりたいという強い気持ちの人にはとてもおすすめです!

インターンシップ中に大塚君が何日かアップをしたブログもあわせてご覧くださいね!

アドベンチャーディバズ様 ブログはこちら

月別選択

このページの先頭へ