NEWS & TOPICS

新着情報

就職活動・実績

2015.01.09

2015年3月卒業生、内定情報!

2015年3月卒業生の就職内定情報です!

自然環境保全学科、2年
長田欣也さん (群馬県出身・太田工業高校卒)

内定先: 株式会社栃毛木材工業(栃木県)

林業・製材・住宅建築をすべて行う企業です。長田君は林業部門で働く予定。

ホームページはこちら

木なぜこの企業を希望したの?

デスクワークは向いていないのでは、苦手なのではと思っており、外で、そして山の中で働きたいと考えていたからです。

育林、林業、製材、プレカット、建築と部門が別れていて林業を希望。面接の後、現場も見学させていただき、働きたいという意思を伝えました。

木i-nacに入学してよかったことは?2年間いかがでしたか?

自然が近いこと!とにかく楽しい2年間です!

NPO法人ピッキオでのクマの保護管理実習やインターンシップ、ライチョウ調査の実習など、他では出来ないことを経験できました。

木今後の目標、将来の夢を教えてください。

自分で自分の家を建てたいです。あといつか自給自足ができたらいいかな…。

選考は代表と1対1の面接だったそうですが、「面接というより在学中の話をしただけで、雑談のような…」と話していた長田くん。しかし、応募10人のうち、ただひとりの内定だったそうですきらきら

山男としてどんなふうに活躍していくか楽しみですね!

自然環境保全学科は、次年度より、カリキュラムを引き継いでさらに自然ガイドの資格取得課程を加えた、自然ガイド・環境保全学科(3年制)に変わります。

4月入学生はまだまだ募集中です!

自然ガイド・環境保全学科はこちらから
パソコンの方
スマートフォンの方
フィーチャーフォンの方

月別選択

このページの先頭へ