• LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2015/09/14就職活動・実績

大学生からi-nac生へ!専門力を武器に憧れの業界へ就職内定

こんにちは。入学サポートデスクの小林です。

i-nacには毎年、「大学を卒業してすぐ」や「大学を辞めて」入学をしている学生がいます。

今日は4年制の私立大学を卒業してi-nacに来て、この度、旅行業界より就職内定をいただいた学生にインタビューをしました!

ここに至るまでにどんな思いがあったのでしょう?さっそくどうぞ(´∀`)

山岳プロ学科3年制 天野貴博さん

(山梨県出身・4年制私立大学卒業→i-nac入学)

内定先: クラブツーリズム株式会社(東京都) 

全国に営業所を構え、国内から海外まで取り扱う旅行会社です。登山の分野では、百名山登山やトレッキング、自立した登山者を目指す山旅スクールなども展開されています。

http://www.club-t.com/

◆なぜこの企業を希望したのですか?

高校・大学とワンダーフォーゲル部に所属していました。大学では観光のことを学び、旅行業界を中心に就職活動をしていましたがなかなかうまくいかず、将来どうしていこうかって考えた時に、登山ガイドの資格をとって山の仕事をしたいと思い、i-nacの学校説明会に参加しました。

i-nacならトップの一流のガイドの先生に教えてもらえるからです。

◆大学を卒業して入学する際、周囲の反対はありましたか?

反対はありませんでした。親は好きなことをやりたいのならと応援してくれ、有り難かったです!

◆天野くんは2年制に入学するも、3年制に転科をしましたよね。

1年制の夏に内定先にインターンシップに行き、ツアーに同行させてもらったのですが、自分の知識の足りなさを感じたことと、1年半後(卒業後に)この場で働くことを目指すのなら、とても力が足りないなと思い、転科を決めました。

◆就職活動において、学校の授業で役に立ったことや強みになったことはありますか?

専門性が身についたことです。

大学生の時も勉強をしっかりしていましたが、自信を持ってやってきたと言ってもなかなか形に現れない部分がありましたが、i-nacでは一本で山のこと、ガイドのことを勉強してきたと言えました。

内定先からもその部分を一番評価したとフィードバックをいただいています。

最終面接の際、登山を扱う部署の方が面接官でいらっしゃって、入社後はうちの部署に!と人事部の方に言ってくださっているらしく嬉しいです。

◆今後の目標、将来の夢を教えてください。

一人前のガイドになること、そしてお客様に喜んでいただけるような商品を作りたいです。

天野さんのインタビューは動画で撮影もしています。現在編集中!近日中に公開をしますのでお楽しみに。

人と自然をつなぐプロになる。
◆学校ホームページは コチラ

◆授業・実習をYouTubeで!i-nacチャンネルは コチラ

◆学生が撮影した写真「いいね!i-nac」をLINE@で配信!おともだち登録は コチラ

◆今を見よう!今を知ろう!twitterコチラ

◆大学生や社会人の方向けに情報配信!facebookコチラ

月別選択

ページのトップへ