NEWS & TOPICS

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2017/01/27就職活動・実績

★就職内定情報★アウトドア専門店スタッフ!

2017年3月卒業生 内定者情報です!

 

山岳プロ学科3年制3年 清原 翔太さん

(福岡県出身・立花学園立花高校出身

 

内定先 【(株)シェルパ】

九州を代表するアウトドア、登山の専門店です。熊本・鹿児島・宮崎で店舗を展開しています。登山やトレッキングのツアーも開催しており、その企画やガイドとしても期待されています!

 

やま。。。なぜこの企業を志望したのですか?

そもそも1番最初のきっかけは、高校2年生の時にシェルパのツアーに参加したことです。その時にガイドをしてくれたのは今のシェルパの会長さんです。それがきっかけで昨年インターンシップに行きました。とても好印象でしたし、お店+ツアーの会社=シェルパ、もうそこしかない!と思いました。

 

やま。。。学校の授業で就職に役立ったことは?

登山はもちろんですが、今思うと1年生の時の「フィールド観察」などの基礎的な授業がとても大切だったなと思います。いざガイドをする時に自分の話の引き出しが増えますよね。

あと個人的にはアウトドアスポーツの授業でいろんなアクティビティができたことがとてもいい経験になりました。

 

やま。。。今後の目標、夢を教えて!

九州の山をたくさん登りたいです。i-nacに来るまでは地元の山って実はよく知らなくて、人からも九州って山が少ない?とか言われるけど、そんなことないんです。たくさんいい山があるんです!

あとはいつか山岳ガイドの資格を取りたいです!

(i-nacで取得できるのは登山ガイドステージⅡなので)

 

やま。。。i-nacに入学しようと思っている人達にメッセージをお願いします。

とにかくこの分野を学ぶには最高の環境です。一見何もない田舎(笑)ですが、そんなことはありません。環境が最高です!

 

 

(株)シェルパには昨年も山岳プロ学科の卒業生が就職し活躍しています。

初めはお店での接客が主なお仕事ですがツアーの企画もどんどんできるそうなので、

i-nacでの経験を生かしてぜひ清原ファンを増やしてね~旗

 

 

入学サポートデスク 築田

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!

◆毎月オープンキャンパス・学校説明会開催!

http://www.i-nac.ac.jp/
0120-537-010

 

 

◆学生の声や授業の様子をYouTubeでお届け!

 

 

YouTube(白背景) チャンネル登録はこちら

 

 

◆i-nacと友だちになろう!LINEで簡単問い合わせ!

 

 

LINE 友だち追加はこちら

月別選択

ページのトップへ