NEWS & TOPICS

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2017/02/08就職活動・実績

★就職内定情報★自然学校スタッフ!

2017年3月卒業生 内定者情報です!

 

山岳プロ学科3年制3年 浅田 開人さん

(埼玉県出身・大学を辞めてフリーター→i-nac入学

 

内定先 【NPO法人 白川郷自然共生フォーラム

                   トヨタ白川郷自然學校】

 

 

NPO法人白川郷自然共生フォーラムは、白川村、環境関連NGO、トヨタ自動車からなるNPO法人で、合掌造りで有名な世界遺産・白川郷の自然と歴史、伝統文化を体感できる宿泊施設、トヨタ白川郷自然學校を運営しています。

 

合掌造りなぜこの企業を志望したのですか?

僕は山岳プロ学科ですが、いろんな分野を学んでみたいという思いがあり2年生の時にインターンシップで行きました。特に野外教育に関わる仕事は初めてでしたが、とても充実の毎日でした。白川郷は伝統文化の残る地域です。自然が豊か、豪雪地帯、人も都会のように多くないというその場所にも惹かれました。

 

合掌造りi-nacに入学する前のこんなエピソード(^^)

大学の環境に馴染めず自分の本当にやりたいことを探そうと大学を辞めて白馬の山小屋でバイトをしていました。その時に偶然i-nacの先生と学生が「高山植物同定実習」で山小屋に来たんです!自分でも調べていたし、この学校気になるな…と思っていた時だったのでびっくりしました。運命ですね。笑

 

合掌造りi-nacに入学してよかったことを教えてください!

まず1つは価値観が変わったこと。今までは大学に行って就職するという流れが当たり前だと思っていたけど、自分のやりたいことや好きなことをとことん学んでいいんだ!ってi-nacに来て気づかされました。

もうひとつは素敵な先生、講師、仲間に会えたこと!

 

合掌造り今後の目標や将来の夢を教えてください!

まずはしっかり仕事を頑張りたい!

プライベートは、白川郷は夏は沢登りもできるし冬はバックカントリーも有名な場所なのでいろんなアクティビティを勉強したい。

とってもワクワクしています!

 

 

話している浅田君、本当に楽しみなんだなぁという思いが伝わってきて

こっちまで嬉しくなりまし爆  笑

卒業後の活躍楽しみにしてます合掌造りキラキラ

 

 

 

入学サポートデスク 築田

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!

◆毎月オープンキャンパス・学校説明会開催!

http://www.i-nac.ac.jp/
0120-537-010

 

 

◆学生の声や授業の様子をYouTubeでお届け!

 

 

YouTube(白背景) チャンネル登録はこちら

 

 

◆i-nacと友だちになろう!LINEで簡単問い合わせ!

 

 

LINE 友だち追加はこちら

月別選択

ページのトップへ