• LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2017/03/21就職活動・実績

★就職内定者情報★アウトドア専門店スタッフ

2017年3月卒業生 内定者情報です!

 

野外教育学科(現アウトドアライフ学科) 3年生 亀田澪さん

(千葉県出身・学芸館高校卒→i-nac入学)

 

内定先 【WEST OUTDOOR LIFE STORE

新潟県内に3店舗を展開するアウトドアのセレクトショップです。
キャンプ、トレッキング、カヤック、バックカントリー、フィッシングなど

店舗それぞれ地域にあわせたアウトドアライフを提案しています。

 

 

リュックなぜこの企業を志望したのですか?

i-nacへの入学を決めた時から将来はアウトドアショップの店員として働きたいなと思っていました。
それと同時に新潟に残りたいという気持ちもありWESTを受けようと思いました。

 

リュック就職するにあたって学校の授業で役に立ったことは?

インターンシップでいろんな分野の企業に行かせてもらったことです。トヨタ白川郷自然学校、越後松之山の森の学校キョロロ、野尻湖のLAMPと分野がぜんぜん違う3ヵ所だったのですが、自分に合っている合っていないがよく分かりました。
WESTにはアルバイトとして既に働かせてもらっていましたが、商品のことでお客さんに質問をされたとき、授業で使ったことがある道具もたくさんあるので説明がスムーズにできて役にたっているなと実感します。

 

リュックi-nacに入学してよかったことは何ですか?

いろんな仲間に出会えたことです。
i-nacは特に他の学校に比べて出身も地域も年齢もバラバラだと思います。でもそこが良かったです!
いろんな経験や考え方を持つ人と出会えてすごく刺激をもらえました。

 

リュックこれからi-nacに入学しようと思っている人たちにメッセージをお願いします。

レポートや実習など大変だなって思うときもありますが、普段1人じゃできないことばかりです。
大事な自分の経験になります!

 

 

授業で使う買い物などで学生もよくお世話になっています!

これからもよろしくね笑キラキラ

 

 

 

入学サポートデスク 築田

 

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

全国より、10代~社会人まで入学する自然・アウトドアの学校!

◆毎月オープンキャンパス・学校説明会開催!

http://www.i-nac.ac.jp/
0120-537-010

 

◆学生の声や授業の様子をYouTubeでお届け!

YouTube(白背景) チャンネル登録はこちら

 

◆i-nacと友だちになろう!LINEで簡単問い合わせ!

LINE 友だち追加はこちら

月別選択

ページのトップへ