NEWS & TOPICS

新着情報

就職活動・実績

2020.01.20

2020年3月卒業生・進路情報 アウトドアショップ

山岳プロ学科3年

花田海さん

(青森県出身・弘前工業高校出身)

 

内定先:パール金属株式会社(新潟県)

勤務先:WEST OUTDOOR LIFE STORE

https://www.west-shop.co.jp/

 

新潟県内4店舗を展開するアウトドア専門店で、クライミングウォールやカフェを併設する店舗もあります。
全店舗でi-nac卒業生が働いています!

 

 

内定までの経緯を教えてください。

入学した頃は何となく、ざっくりと登山ガイドを志望していましたが、インターンシップで色々な場所に行き経験を深めるなかで、志望はコロコロ変わりました。

就職活動では苦戦もあり、地元に戻りアウトドアとは違う仕事も考えたのですが、i-nacでの経験が生かせる仕事、仕事だけじゃなくプライベートでもアウトドアを楽しめる環境を選び決めました。

 

↑2年生夏のインターンシップ。登山ツアー中にプライベート山行中の先生に偶然遭遇。

 

入学して良かったことは何ですか?

インターンシップで色々な企業で経験を積めたこと、人に恵まれたことです。

2年生夏は北海道のガイド会社へ。冬は志賀高原でスキーのチューンナップやレンタルの仕事を経験。

その時に偶然、i-nacの非常勤講師・井上大助先生に会い、そのご縁で3年生の夏にはアメリカの岩場へ一緒に行ってきました!

 

↑2年生登山実技、高松山

 

↑3年生、アメリカ・カリフォルニア州でマルチピッチクライミング

 

今後の目標や将来の夢を教えてください。

ゆくゆくはガイドの仕事をしたいと思いますが、まずは企業で働き社会経験を積もうという思いは入学時から変わってないんです。

勤務先では販売員として、道具の知識をしっかり身につけ接客に生かしたいです。

 

あとはアメリカに行った経験や、父親がガイドをしていて海外のお客様に対応する場面を見てきたので、英語の勉強もしたいです。

 

↑3年生登山実技、ガイドレスキュー

 

 

写真はすべて花田さん提供。動画を作成したりとウェブ関係にも興味があり、先ほどのアメリカ遠征や同級生とのバックカントリースキーの様子など、YouTubeにアップしているそうです。

あわせてチェックしてみてくださいね!

YouTubeチャンネル Kai hanada

 

 

右矢印他の内定者のインタビューはこちら

右矢印卒業生のインタビューはこちら

月別選択

このページの先頭へ