NEWS & TOPICS

新着情報

就職活動・実績

2013.09.30

祝☆2014年卒業予定生、内定速報!

来年2014年3月卒業予定生の内定速報ですビックリマーク

山岳プロ学科3年生
福塚 裕明 くん(近畿大学付属高校出身)

内定先:㈱パワーゾーン
職種:登山ガイド

㈱パワーゾーン様は、名古屋に本社のある、

登山&アウトドアレジャーを企画・運営する会社です。

福塚くんは、2年生の時に行ったインターンシップから見事内定に繋げましたビックリマーク

そんな福塚くんに、内定者インタビューニコちゃん

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

Q1.なぜこの企業・職種を志望したのですか?
パワーゾーンでは、山だけに限らず川や雪での体験プログラムも多く実施していて、
仕事はハードだと思いますが、その分幅広い経験をさせてもらえると思ったからです。

Q2.学校の授業で特に役に立ったことは?
ロープやハーネスの使い方、それと安全管理の知識です。
基本的な技術が身についていたから、インターンシップでもスムーズに現場に入っていけたと思います。

Q3.i-nacに入ってよかったことは?
実習でフィールドに出る機会が多いので、自然と経験値を積めたことです。
また、講師の佐々木大輔先生や花谷泰広先生といった、普通では会えないような人たちと話ができるという環境は貴重だと思います。

淡々と答えてくれた福塚くんですが、
インターンシップの一ヵ月間、即戦力になれるよう「自分から動くこと」を心がけていたそうですにこ

日々の積み重ねと努力で掴み取った内定ですねGOOD

月別選択

このページの先頭へ