NEWS & TOPICS

新着情報

就職活動・実績

2024.02.20

★就職内定情報★キャンプ場スタッフ

2024年3月卒業生 内定者情報です!

 

野外教育・アウトドアスポーツ学科3年生 辻 菜津美さん

(埼玉県出身・飯能南高校出身

 

 

内定先 【鳥居観光株式会社 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

都心からわず か1時間、埼玉県飯能市の里山にあるファミリー向けのオートキャンプ場。
アウトドア初心者の方でも安心して楽しんで頂けるよう、キャンプインストラクター のスタッフも在中しているキャンプ場です。

詳しくはこちら

 

Q.なぜこの企業を志望したのですか?
ファミリーキャンプに興味があり、i-nacで学んだ知識や経験を活かし、地元の飯能市で活躍したいと思ったからです。

 

Q.役に立った授業や好きだった授業は?
【プログラムデザインⅠ,Ⅱ】自然体験プログラムの企画・運営をすべて経験することができ、経験を通して学ぶことができました。リスク管理について考える機会がたくさんあったのが、良い経験になったと思っています。
【ヨガ】呼吸法や瞑想などを組み合わせ体を動かすことが楽しかったです。心も体もリラックスできるので好きな授業の一つです。

 

Q.i-nacで成長したことは?
アウトドアについて何も知らない状態で入学したため、リアルな体験から学ぶことが多かったです。
特にリスク管理や野外救急法は、たくさんの経験から学ぶことができました。

 

Q.今後の抱負は?
地元で活躍できるアウトドアマンを目指し、まずは頼れるキャンプ場スタッフになりたいです。

 

Q.i-nacに興味がある人へメッセージをお願いします。
自然とのつながりやアウトドアスキルの向上に興味があれば、一度はオープンキャンパスに参加してみてください!
ぜひ妙高の自然に触れてみてください!!

 

声をかけるといつも快く、いろいろと協力してくれた辻さん。
みんなと笑顔で過ごしている写真がたくさん残っています。
i-nacでの学びを、ぜひ地元に還元してください。
活躍を楽しみにしています!

 

▼野外体験施設スタッフを目指せる学科はこちら
野外教育・アウトドアスポーツ学科

 

▼在校生に会えるオープンキャンパスはこちら
オープンキャンパスの開催日程を確認する

 

▼最新情報を配信中!i-nac公式LINEアカウント
友だち追加

月別選択

このページの先頭へ