NEWS & TOPICS

新着情報

コラム

2011.09.06

天気予報とにらめっこの縦走記③

間が空きましたが、北アルプス縦走の続きです。

3日目は、星空が見えるほどの気持ちのいい(寒い)夜から快晴の一日。
「天気がいいだけで、こんなにも気分が変わるんだ」ということを再認識した1日でした。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ-槍ヶ岳の前で
朝から、ご来光登山されている方もいて、とても気持ち良さそうでした。

さてこの日は、槍ヶ岳から穂高岳山荘を目指す9時間の道のり。
そして、穂高縦走の特徴でもある岩稜を行くルートのため、時間もかかりますし、
天気の良い日は、午後には天候が崩れ始めるため、のんびりもしていられません。
でも、やっぱり気持ちがいい回目
照らした太陽が、槍ヶ岳の陰を笠ヶ岳に映し出します。
そして表銀座、裏銀座の縦走ルートがハッキリと見て取れました。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ-槍ヶ岳~北穂高へ向けて
歩く道がハッキリと行く手を示し、後を振り返ると来た道のりを見せてくれる。
夏の縦走の醍醐味を存分に味わえた山行になりました。

$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ-気持ちのいい縦走

こんな生き物を間近で見ることもできました。
$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ-いわひばり 
$国際自然環境アウトドア専門学校のブログ-ライチョウ

月別選択

このページの先頭へ