NEWS & TOPICS

新着情報

イベント

2014.01.06

1/11(土)オープンキャンパス開催!授業体験詳細アップ

大好きを仕事にしよう!1月11日(土)オープンキャンパス開催

先生、在校生との交流の中で自然・アウトドアの仕事の魅力を発見しよう。i-nacだからできる冬のアクティビティを体験!

★雪がはじめてでも大丈夫です。在校生がサポートします!また冬、野外で活動するための衣類や小物がない方はこちらで用意をしますのでご安心ください。

A:保育士体験!こどもが喜ぶ雪遊びを知る!

でっかい雪だるま作りに挑戦!雪を自ら楽しみ、さらにこどもと野外で活動する時の指導法や注意点を学ぼう!

B:調査員体験!アニマルトラッキング

スノーシューで雪の上を歩きながら動物の足跡を探し追跡!足跡からどんな動物か、そして生活行動を推理しよう!

C:雪山の安全管理、ビーコンサーチ体験

雪山での必須アイテム、ビーコンとは?基本的な使い方や雪崩事故が起きたときの対処方法を学ぼう!

E:冬のフィットネスに挑戦アウトドアインストラクター体験

ポールとスノーシューを使ったノルディックスノーシューに挑戦しよう!お客様を楽しませる指導者の工夫も学ぼう!

【スケジュール】

12:30 受付開始

13:00 オープニング、学校紹介

13:30 希望学科にわかれ学科説明

14:30 オリジナル授業体験

15:30 入試・学費説明

16:00 エンディング後、希望される方は個別相談会へ

(第2希望学科説明、入試・学費相談、施設・寮見学、在校生とトークタイムなど)

【お申込方法】

★過去に資料請求をされたことがある方、は申込フォームからではなく電話やメールで簡単にお申込が可能です。

 参加希望日、氏名、興味がある学科をお電話かメールでご連絡ください。

 フリーコール:0120-537-010、メール:i-nac@nsg.gr.jp

★はじめての方、申込フォームよりお願いいたします。こちらから

【その他】

4月入学を考えている高校3年生や社会人のかたはもちろん、高校1年生・2年生も大歓迎です。

交通費補助制度、無料宿泊制度あり!詳しくは学校説明会のページをご覧下さい。

月別選択

このページの先頭へ