NEWS & TOPICS

新着情報

県外学校説明会

2015.12.12

在校生の日常ライフを体験するオープンキャンパス

こんにちは。入学サポートデスク・小林です。

昨冬好評をいただいていた「i-nac定点カメラ」

毎朝、同じ場所から写真を撮影し、このブログで積雪状況をお知らせしていました。

今日はこんな様子↓

ちなみに去年の今頃はこんな様子↓

今日は冬とは思えない青空が広がり、オープンキャンパスでは「在校生の日常ライフを体験しよう」ということで、前庭でたき火をしてコーヒーを楽しみました。

後半は、クライミングをしていたグループも合流し、授業や実習の話、住まいのこと、アルバイトのことなど、先生や在校生スタッフとざっくばらんなおしゃべりタイム。

i-nacの焚火マスター、自然ガイド・環境保全学科1年生の稲村くんが大活躍してくれました。

さてさて、次回のオープンキャンパスは1月16日(土)です!

スノーシューをはいての雪上トレッキングや、ビーコンサーチ、クライミングの授業体験を予定しています。

たくさんの参加お待ちしています(^^)

2016年4月入学生募集中!まだまだ間に合います!

人と自然をつなぐプロになる。
◆学校ホームページは コチラ

◆授業・実習をYouTubeで!i-nacチャンネルは コチラ

◆学生が撮影した写真「いいね!i-nac」をLINE@で配信!おともだち登録は コチラ

◆今を見よう!今を知ろう!twitterコチラ

◆大学生や社会人の方向けに情報配信!facebookコチラ

月別選択

このページの先頭へ