• LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

NEWS & TOPICS

2020/12/08NEWS

InstagramLive!大人の進学相談会開催

新しい年を前に一緒に仕事や生き方をみつめてみませんか??

10代~40代まで全国から入学生が集う国際自然環境アウトドア専門学校では、12月末の三日間「大人の進学相談会」と題して、自然・アウトドア業界で働く卒業生とトークセッションを開催します!

 

22歳・32歳・35歳の時に仕事を辞め学校に入るという選択をし、卒業後は学びを生かして働いている。
そんな3人に集まっていただきます!

・仕事を辞め入学しようと思ったきっかけ
・迷いや葛藤
・高校を卒業して入学してきた同級生との関係
・妙高という地方での学生生活
・現在の仕事や生き方

そんな話を、見てくださる方の質問・コメントに答えながら進めていきます!

当校のインスタアカウントで開催
🙂 ここをクリック

 

一日目:12月26日(土)

■自然ガイド/山路稜子さん
地元・山形にて巫女として働くも、辞めて22歳で入学。
卒業後は自動車メーカー・ホンダが出資する自然体験施設・ハローウッズで働き、i-nac生との結婚を機に愛媛県へ。現在は久万高原町地域おこし協力隊の面河山岳博物館担当として、自然を全力で楽しみ、その魅力をガイドしています。
ホームページはこちら
https://www.kumakogen.jp/site/omogo-sangaku/

二日目:12月27日(日)

■くらしあそび宿「こつぼねの家」/諸岡龍也さん
保育士として10年以上働いた後、辞めて32歳で入学。
卒業後は当校がある妙高市の地域おこし協力隊として3年間活動し、現在は農業生産法人妙高ライスに勤務しながら、くらしあそび宿「こつぼねの家」のオープンに向けて準備中です。
ホームページはこちら
https://kotsubonenoie.localinfo.jp/

三日目:12月28日(月)

■登山ガイド/川合陽介さん
民間企業にて人事を担当後、35歳で入学。
卒業後は脱サラ登山ガイドとして、登山ガイドオフィス Small Mountainsを開業。長野県の八ヶ岳・霧ヶ峰で主にガイドをしています。
ホームページはこちら
https://www.small-mountains.com/

 

【ホスト】

■入学サポートデスク・小林星子
大学卒業後、食品卸業者の勤務を経て、地元・上越市(妙高市お隣)へUターン。現在は「アウトドア業界を盛り上げ、豊かな社会と地球環境の未来に少しでも貢献できたら!」という思いのもと、ここに興味を持ってくださる方や入学生のサポートをしています。

 

現在、卒業生に聞いてみたいことを募集中です!配信中に全ての質問にお答えできるよう頑張ります!

①インスタのDM、②LINE、どちらかで送ってくださいね♪

★なおパンフレットの請求も全てLINEで完了!フォーム入力は必要ありません。友だち追加後、下部のボタンよりどうぞ。
↓↓↓
友だち追加

 

 

インスタライブ視聴方法
■インスタグラムのアプリをダウンロード

■アカウントを作成しログイン
(パソコンでも出来る!https://www.instagram.com/)

@inac_staff
をフォローして時間になったらのぞくだけ!

 

オンライン個別相談会・希望日時に開催中
平日土日問わず、希望日時に約1時間。Zoomを使って学校説明を聞くことができます。
顔出しせず参加もOK!まずは希望日時の候補をご連絡ください。
↓↓↓
友だち追加

月別選択

ページのトップへ