NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2014.02.01

野遊びキッズ倶楽部 ~雪本気合戦2014~

今年度最後の野遊びキッズ倶楽部は

昨年に引き続き、雪上のスポーツ 雪合戦!!

天気は晴れ、風もなく、まさに雪合戦日和晴れ

午前中は、ルールを覚えるために段階を追って練習しました。

i-nacの雪本気合戦は、公式の雪合戦ルールを取り入れたマジな戦いなので

雪玉を作って良い場所や、入っても良いエリアが決まっていたりして

覚えるルールがたくさんあります。

一通り練習したあとは、午後の本番に向けてコートを整備します。

チームで協力して、隠れるための壁を増設したり

敵を落とすための落とし穴を作ったり、みんな頭と体をフル回転。

お昼ご飯を食べてエネルギーをチャージしたら、いよいよ本番です!

1試合3セットで2試合やったのですが、結果は引き分け。

午前中の練習の甲斐あって、白熱した試合が繰り広げられました。

そして、最後は恒例の おとな vs こども メラメラ

おとな7人 vs こども18人 で2試合した結果、

なんと、おとなの勝利キラキラ

おとなの本気は、やっぱりスゴイですね~(笑)

そして、おわりの会では、今年度の野遊びキッズ倶楽部に毎回来てくれた子に

皆勤賞の表彰が行われました。

今年度は、6年生の女の子2名 クラッカー

スタッフお手製のカレンダーが、記念品として授与されました。

というわけで、来年度も野遊びキッズ倶楽部でたくさんの子ども達に会えることを

スタッフ一同楽しみにしております!!

まだ「雪上キャンプ」が残っていますが、今年度ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

雪上キャンプの詳細はコチラ(PC)

雪上キャンプの詳細はコチラ(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ