NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2024.03.04

【高校1・2年生にオススメ】アウトドア業界への就職を研究しよう!

3.25(土)は【春のスペシャルオープンキャンパス】を開催!

なにが、スペシャルかと言うと…

 

★2025年入学生用の新パンフレットをお渡しします!

現在高校2年生のみなさんが入学する時の学科・カリキュラムなど
i-nacの魅力がたっぷり詰め込まれたパンフレットをどこよりも早くGETできます。

 

★授業体験の時間が通常の2倍!

通常のオープンキャンパスでは授業体験が1時間のところ、この日は2時間たっぷり。
この日限定の体験プログラムでお待ちしています。

 

★選べる2つのお仕事体験!

興味のある学科・お仕事を自由に組み合わせてじっくり進路を見極めよう!
5つのラインナップから好きなものを2つ選んで体験!
もちろん1つのメニューを2回続けて体験するのもOK。

\販売、メーカー、プロダクトデザインに興味あるなら/
【体験A】アウトドアショップスタッフ体験


元THE NORTH FACE店長の教員が、販売に関わるお仕事の素晴らしさを教えます。
アウトドアの入り口であるショップで、道具の奥深さ、ウェアの素晴らしさに触れることで、お客様のアウトドア体験が何倍にも幸せなものになります。
アウトドア用品販売の楽しさを体感しよう!

 

\野外活動指導者、自然体験施設スタッフ、キャンプ場スタッフに興味があるなら/
【体験B】アウトドア体験施設・自然学校スタッフ体験


元大手自然学校スタッフの教員が、焚火体験を通して自然体験の奥深さを教えます。
「焚火」の「何を」「どうやって」伝えるのか、「伝える人が変われば体験の質も変わる」を体感しよう!
焚火スイーツも一緒に楽しみましょう。

 

\自然ガイド、環境調査員、鳥獣被害対策専門員に興味があるなら/
【体験C】自然系博物館スタッフ体験

「自然系博物館って何?」「そこのスタッフって、どんな仕事なの?」といった疑問が一挙解決!
今回は早春の自然観察を通して、自然の魅力を人に伝える仕事についてお伝えします。
人と自然をつなぐプロを目指そう!

 

\アドベンチャートラベル、アウトドアガイド・インストラクターに興味があるなら/
【体験D】アウトドアガイド体験

アウトドア体験・自然・文化を体感する旅行(アドベンチャートラベル)においてお客様の満足度を大きく左右するのがガイドです。
今回はクライミング体験を通して、アウトドアガイドの極意をお伝えします。

 

\登山ガイド、スキーガイドに興味があるなら/
【体験E】登山ガイド体験

登山ガイドのお仕事は、お客様を楽しませるガイディングも大切ですが、ガイドの仕事の本質は安全管理です。
ガイド装備の紹介と、それを実際に使用してトラブルを未然に防ぐ安全管理の技術や緊急時の対応を体験します。

 

★どんな仕事があるの?給料はどれくらい?業界就職のリアルを大公開!

アウトドア業界の就職って、どんな仕事なの?
給料はどれくらい?
結構気になるけど、なかなか知ることができないそんな疑問にお答えします。

 

新学期が始まる前のこのタイミングでの進路研究がオススメ!

高校2年生の方は、今回オープンキャンパスに参加しておけば6月になったらAOエントリーOK!
早目に進路を決めることが可能になります。

いつもと同様、無料宿泊制度交通費補助制度もあります!

たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

 

 

《お申込みについて》
交通費補助の関係で申込後に連絡事項が発生します。
連絡を取りたい方法にあわせて、LINE・フォーム(メール連絡)・電話を選んでくださいね。

LINEでお申込みはこちら ここをクリック

学校サイトの申込フォーム利用 ここをクリック

電話申込み 0120-707-630
※平日9時~17時受付

月別選択

このページの先頭へ