NEWS & TOPICS

新着情報

NEWS

2024.03.11

【高校2年生必見!】2025年 新設学科・コース紹介!

みなさん こんにちは!

2025年度i-nacで学べる学科一覧を紹介します!

新設学科・コースもあるので、要チェックです!

〇アウトドアガイド学科(2年制)NEW

〇アウトドアビジネス学科(3年制)NEW

〇キャンプギアビジネス学科(2年制)NEW

〇山岳プロ学科(3年制)

〇自然ガイド・環境保全学科(3年制)

〇自然環境保全学科(2年制)

〇アウトドアビジネス・大学科(2年制)NEW

 

アウトドアガイド学科(2年制) NEW

・アドベンチャートラベルガイドコース NEW

世界中で人気が広がるアドベンチャートラベル。
(アドベンチャートラベルについてはこちら
i-nacでは、日本初のアドベンチャートラベルガイド養成の専門コースを新設します!

「グローバルな仕事をしたい」
「観光に関わる仕事がしたい」
「英語力を活かして仕事をしたい」
「外国人旅行者に日本の自然や文化の魅力を伝えるガイドになりたい」
そんな人にオススメです!

・アウトドアスポーツガイドコース NEW

1年間で20種目以上のアウトドアスポーツを経験!

「アウトドアスポーツのガイドになりたい」
「自然の中で身体を動かしながら働きたい」
「スポーツを仕事にしたい」
「多様な働き方がしたい」
そんな人にオススメです!

 

アウトドアビジネス学科(3年制) NEW

i-nacの中で一番アウトドアに関することを総合的に学ぶ学科です。
自然ガイド資格が取得できる学科の一つ。
i-nacは日本で唯一の【自然ガイド資格】養成校です!

「アウトドア業界に広く興味がある」
「自然やアウトドアに関して幅広く学びたい」
「人と自然、人と人をつなぐ仕事がしたい」
そんな人にオススメです!

 

キャンプギアビジネス学科(2年制) NEW

新潟県のアウトドアメーカーやショップと連携した授業が充実している学科です。
アウトドア業界の販売、商品開発・製造などの分野で活躍できるプロを目指します。

「道具やウェアに興味がある」
「道具の面白さや奥深さを人に伝えたい」
「ギアに関わる仕事がしたい」
そんな人にオススメです!

 

山岳プロ学科(3年制)

日本で唯一【登山ガイド資格】の養成校に認定されている学科です。
登山初心者でも段階を踏んで確実にスキルアップが可能。
世界で活躍している国際山岳ガイドの方から直接指導を受けられる授業もあります。

「とにかく山や登山が好き」
「登山ガイドになりたい」
「山の魅力を伝えたい」
「登山の知識と技術を基礎から身につけたい」
そんな人にオススメです!

 

自然ガイド・環境保全学科(3年制)

自然ガイド資格が取得できるもう一つの学科です。
i-nacは日本で唯一の【自然ガイド資格】養成校!
学校を出ればすぐに豊かな自然環境があるi-nacだからこそ実現可能な授業展開。
3年間を通して自然環境調査や生物分類をしっかり学び、自然の魅力を伝えるガイド技術も身につきます。

「いきものや自然が好き」
「自然の魅力を人に伝えたい」
「ガイド技能を身につけたい」
「自然環境の保全や持続可能な利用に貢献したい」
そんな人にオススメです!

 

自然環境保全学科(2年制)

自然ガイド・環境保全学科とともに、自然環境調査や生物分類について学びます。
学校の日帰り圏内に海、川、湖、里山から高山までとあわゆるフィールドがあり
雪国ならではのハッキリとした四季が特徴的なエリアで、毎日学ぶことが魅力の一つ。

いきものや自然が好き」
「自然環境や野生生物について深く知りたい」
「野生生物に関わる仕事がしたい」
「自然環境の保全に貢献したい」
そんな人にオススメです!

 

アウトドアビジネス・大学科(2年制) NEW

大学卒業資格が取得できる学科です。
大学の授業は、すべてオンラインで受講するため、i-nacでアウトドアに関する専門授業もたくさん受けられます。
ビジネス教養やマーケティング論などを学ぶため、将来起業をしたいと思っている人にオススメ!
もちろん大卒以上の求人にも応募できるようになるため、就職先の選択肢を増やすことも可能です。

短大・専門学校卒以上の方が入学できる学科ではありますが、
i-nacの2年制もしくは3年制の学科を卒業した後に、さらに学びを深めるために、この学科に進学することも可能です。

 

この2025年度入学生向けの学科について詳しく説明が聞けるのが3月25日㊏のオープンキャンパスから!
新しいパンフレットの配布もします!
AO入試に関する新情報もあるので要チェックです!!

2025年入学に関する新情報がいち早く聞けるオープンキャンパスについてはこちら

 

《お申込みについて》
交通費補助の関係で申込後に連絡事項が発生します。
連絡を取りたい方法にあわせて、LINE・フォーム(メール連絡)・電話を選んでくださいね。

LINEでお申込みはこちら ここをクリック

学校サイトの申込フォーム利用 ここをクリック

電話申込み 0120-707-630
※平日9時~17時受付

月別選択

このページの先頭へ