NEWS & TOPICS

新着情報

その他

2013.05.11

野遊びキッズ倶楽部 ~ついに発掘!まぼろしのザニゴン!?~

今年度 第1回目の野遊びキッズ倶楽部旗

なんと、“野遊び発掘隊”が長年探し続けてきた

“まぼろしのザニゴン”の一部が見つかったということで

ザニー隊長のもと、みんなで残りを探し出して発掘するのが今日のミッション!

ザニゴンの在り処を示す地図の隠し場所が書いてあるという古文書が

各班に1枚ずつ配られたのですが、書いてあるのは古代文字叫び

この古代文字を読み解くためのヒントが、なんと洞窟に書いてあるということで

ライトを持って、みんなで洞窟に入りました!

洞窟の中は広い所もあれば狭い所もあるし、文字だけじゃなくて壁画も書いてありました。

やっとの思いで古代文字を解読し、地図をGET!!

でも、その地図も古い地図なので、どこのことを描いてあるのやら・・・。
国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

なんとか地図も解読し、とうとうザニゴンを発見!!

そして、雨が降る中の発掘作業。

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

みんなの頑張りのおかげで、とうとうザニゴン復活クラッカー

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

想像以上の大きさに、少々ビビリ気味の子も。。。

なんせ、ザニゴンは肉食らしいという噂が・・・!?

最後は、ザニゴンを囲んで記念撮影キラキラ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

さ~て次回は、6月8日(土) 「民族大行進」

妙高の先住民“ミョコ族”の大事な儀式があるらしいぞ~!!

みんな集まれ~~!!


次回講座のお申し込みは地域づくり推進センターのHPから(PC)

次回講座のお申し込みは地域づくり推進センターのHPから(モバイル)

月別選択

このページの先頭へ